ジョイント式コルクマット

夏は涼しく、冬は暖かいコルクマット

本場ポルトガル産コルク100%のコルクマット

子供がはいはいしています。もうちょっとで歩きそうです。

 

 

上の子供の経験から、ここからはしばらく、大変な生活になります。目が離せなくなります。

 

 

子供の安全、防音、衛生面などいろいろ考えて、コルクマットを敷くことにしました。

 

 

ここから数年間は、子供の安全を第一にしないと、本当によちよち歩きの子供は、とんでもないことをしでかすので、要注意です。

 

 

コルクマットも、全面敷きのものをオーダーすると、高額になるので、タイル式で自分で敷けるものを探していました。

 

 

げんき生活のジョイント式コルクマットは、手軽に自分で敷けて、サイズも自分でカットして合わせられるし、コストをかけずにできるのが気に入っています。

 

 

コルクマットは実は保温性もあるから、電気代の節約にもなります。夏はクーラーの涼しい室温をキープ、冬は暖房の温かさをキープします。

 

 

防音性に優れているので子供が若干騒いでも、泣いても、防音効果があるのがいいですよね。

 

ジョイント式コルクマット(colkmat・こるくまっと)クッション性抜群!

日本国内のJIS基準は厳しいと聞きますが、有害物質残留試験もパスしているので、アセトアルデヒドなどの、ハウスシック症候群やアレルギーが気になる人にも良いらしいですよ。

 

 

楽天市場でランキング1位になったくらいの人気商品だそうです。

 

 

カーペットだとダニや汚れが気になりますが、コルクマットはタイルになっているから、汚れたところはそこだけ取り換えることもできるし、なんといっても子供が転んだときにやわらかいから安心です。

 

 

8畳から半畳までサイズもいろいろです。組み合わせで、どんなスペースにもぴったり。余分は簡単にカットしてそろえることもできます。

 

 

積み木やプラスチックのおもちゃをがんがんぶつけても、フローリングのように音も響かないし、傷もつかないので、本当に便利です。

 

 

価格も安価なので、子供部屋だけじゃなく、居間やキッチンにもしけるかなと思っています。

 

 

コルクマットおすすめです。

 

 



>>ジョイント式コルクマット通販ショップ入口はコチラ<<

 

 

 

▲上へ戻る